Topics from CCM

コラム

眉間がモシャモシャし時空を越えた不思議な体感。共振が心地よく、目を開けるのがもったいない~HOSHINO瞑想会の感想~

2024.05.25

HOSHINO瞑想会皆勤賞Tさん

日々、自分の思い込みに気づきことが多くなり、ハッとして剥がされる感じに変化~HOSHINO瞑想会の感想~

 

のご紹介

「前世は猫さん」(瞑想を何年間もご自身で続けてらっしゃる瞑想ベテラン女性)の感想です。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

みことさんの瞑想会に
初めて参加させていただきました。

以前からブログは拝読していて、
「何者??」とは
思っていたのですが・・・

 

友人の

「みことさんのリアル瞑想会、
最後なんだよ・・・」

っという言葉に、

激しく反応した私。

「え~、参加したい!!」と、

申し込み期日が過ぎているにも関わらず、

「瞑想会皆勤賞」の友人のお力添えで、

閉まった扉を
グリグリとこじ開け、
参加させていただきました。

Tちゃん、ありがとう。

 

「なま」みことさん、

人間っぽくて素敵☺️

 

瞑想会は、
本当に静謐な空気のなかで。

丁寧に場を
整えて準備をして
くださっていることを感じました。

 

「過度な期待と
気合は手放してください。

な~んにも感じなくても
大丈夫ですから、

ちゃんと細胞が覚えていますから
ダイジョブです」

という暖かなメッセージで始まった
3度の瞑想は、

どの回も
時空を超えた不思議な体感がありました。

眉間のあたりがモシャモシャし、

Bodyがあるような、ないような….。

座面はしっかり繋がっているけど、
あとは?

という感じでしょうか…

 

みことさんとの共振が、

心地よく、
目を開けるのがもったいない、
という気持ち。

ず~っと座っていたい・・・

 

「脳に空白を作る」なるほど!

 

最後に、

「(瞑想しても)
頭の中の思考と
妄想が煩くて、
迷走が止まらない時は
どうしたらよいですか?」

 

という、私の質問に、

「あ、そういう時は、私だったら
(瞑想は)やりません。寝ます‼️」

 

明快な回答を
いただきました🤣🤣🤣

 

私の細胞は、
忘れっぽいので、
家に帰ってから、さっそく座ってみました。
覚えてるかなあ、私の細胞達・・・🫥




覚えてた😲 脳に空白・・・

みことさん、

やっぱり「天職」です。

お慕い申す。

またリアルみことさんに
お会いできる日を
楽しみにしております。

Someday!

ありがとうございました。