Topics from CCM

コラム

瞑想で頭と身体が軽くなる& 室内の空気が外と全然違う~HOSHINO瞑想会の感想~

2024.03.29

HOSHINO瞑想会・Nさん(対面2回目)の感想です。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

2回目も参加させていただき、
とても楽しかったです。

変わらず

安定の綺麗な素敵女子しか
集まらない穏やかな空間と場所で、
瞑想にしっかり

集中して取り組めました。

今回は頭のおでこあたりが
ボヤっとした感覚がずっとありました。

でも目を開けると頭がスッキリ

最近疲れなのか歳なのか
春のせいなのかダルい日々が
多かったのですが、

瞑想を重ねていくうちに
だんだんと頭と身体が
軽くなっていったのが不思議でした。

やはり定期的に参加して
感覚を忘れないようにしなきゃいけないなと
強く思いました。
またよろしくお願いいたします!

 

続いて
(オンライン1回/リアル対面初)
飛行機でお越しのCさんの感想です。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

昨日の事が夢のようです

昨日、私が最後に入室したのですが、
入ってすぐ、
室内の空気が外と全然違うのを
感じてびっくりしました。

みことさんはじめ、

皆さんから
凄くいいオーラが押し寄せてくるようで、

「やっぱり来てよかった〜🎵」と

まずは嬉しくなりました。

瞑想の実践では、
息を「吸って吐くだけ」は
分かってたつもりでしたが、

呼吸に集中したものの

「あっ、今のは息が浅かったかも」とか、

「もうちょっと吐いた方がいいかな、でも苦しい」等、

何かの体操的になるのが気になってました。

それで、

みことさんから「深い呼吸」のことを教わり、

あとの長い瞑想では無理なく
自然な呼吸でやることができ、よかったです。

それによって逆に集中し、
安心して瞑想できました

呼吸にもその時のリズム(流れ)があるのかな、
とも思いました。

オンライン瞑想会も
一人で気兼ねなくできるのでよかったけど、

リアル瞑想会は良さが全く違いました。

みことさんや皆さんの声、
表情等を間近で感じることで

色々なことがダイレクトに伝わる感じです。

その場ですぐにやり取りができるのも
リアルならではでした。

また、次回を楽しみしてます❣️