Topics from CCM

コラム

瞑想に関する過度な期待に気づき、力の抜けたやる気を感じています~HOSHINO瞑想会の感想~

2024.04.25

HOSHINO瞑想会・初参加ミキさん(初参加)の感想です。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

この度は、
瞑想会オンラインの
開催ありがとうございました。

感想をお送りいたします。

<<参加理由>>

・瞑想に対する波がある

・これで合っているのか?
という正解を求める気持ち

・(直感型というより)思考重視のため

・星乃さんのブログを拝読させて頂いていたので
 一度オンラインでもお会いしてみたかった

 

<<参加してみて>>

今回参加させて頂いて1番嬉しかったことは、

いい意味で(本当にいい意味で!!)
新しいことは何もなかったです。笑

 

どなたかがおっしゃっていた通り、
私も瞑想に対する過度な期待
あったことも気づけて、

今までの感じでよくて、
それだけでいいんだという
力の抜けたやる気を感じています。

 

 

そして当日の感想でもお伝えしましたが、

瞑想を継続していると

「答えはシンプルなんだ」と

いう状態で
いられるんだったことを思い出しました。

 

あ、そうだった!という感じです。

 

 

次回6月の日程は、
また仕事でイベントなど入っていますが、

継続した後に
ご一緒させて頂きたいとおもいました!

 

ちなみに、
この瞑想会は男性も
参加可能でしたでしょうか?

友人や主人にも
オススメできたらなと

感じました。

 

今後のブログやイベント、
瞑想会も楽しみにしております♪

ありがとうございました。