Topics from CCM

コラム

希望していた仕事&Liveのオファー2件。越えられなかった音楽の壁も瞑想でアドバイスが降ってくる~HOSHINO瞑想会の感想~

2024.04.06

2月23日
HOSHINO瞑想会〔オンライン)
に参加していただいた
K.Mさんから
ご報告のメールが届きました。

直後の感想✨

本当に息を吐いて吸うだけで・・・みことさんの魔法にかかったみたいです!!!~HOSHINO瞑想会の感想~

 

(ご快諾のもと 掲載させていただいています)

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

あれから、

いろいろ驚くことがありましたので、

お礼も兼ねてお知らせさせて頂きます。

 

 

 

瞑想会で、

「みことさんに会うと良いことがある」

 

と仰っている方が

いらっしゃいましたが、

私もとても良いことがありました!

 

 

 

 

一つは仕事について…

瞑想会の時は、

3月末で長年続けてきた仕事を

退職することが決まっていたのですが、

 

退職した次の日に、

ずっと希望していた仕事に

転職が決まりました!

 

 

 

もう一つはプライベートで、

 

私はドラムをしているのですが、

あれから急に2件、

ライブに出て欲しいと言われて、

楽しく演奏したり、

多くの方と出会うことができました。

 

瞑想は、時間がある時に続けていました。

 

なかなか、

瞑想会の時のように深みのある体験はできず…。

 

でも、私は緊張しやすい方なのですが、

瞑想の時のような呼吸をすることで、

緊張をかなり

緩和することができました。

 

 

 

上記の、転職の面接の時や、

ライブ前にも効果あったと思います。

 

そんな感じでマイペースに続けていましたが、

 

 

 

 

おととい、

瞑想しながら寝かけていた時に、

 

急に音楽が鳴り響いて、

こういうノリでドラムを

叩いたらいいよ!という、

 

アドバイスが降ってきました。

 

それが、(音楽関連の)セミナーやレッスンで

教えてもらっても

なかなかできなかったことで、

 

長年壁を越えられなかったのに、

こんな簡単なことだったんだ!

 

という感じで、

 

思わず、今の何?!と

パッと目が覚めました。

 

 

 

初めて

頭と身体がつながって

演奏できるようになった!

という感じで、

 

今まで聴いていた曲も

聴こえ方が変わって…

私にとって、

すごく嬉しい、

すごく驚く体験でした。

 

 

 

しばらく新しい職場で忙しくなりますが、

是非またいつか、

瞑想会に参加させて頂きたいです。

素晴らしい体験をさせて下さり、

ありがとうございました‼